Archive for 7月 2013

ネット選挙運動解禁したら気に入らない人を落選させられると思ってた奴の脳の構造がよくわからない。

参院選が終わり、ネットのみなさんの思い(嫌悪)もむなしくワタミと山本太郎が当選。おまえらちょっとはみんなの燃える思い体中感じろよ!と思うわけですが、ああいう連中はそういうことは気にしない。

その選挙結果の是非はともかく、俺が何じゃそりゃ?と思ったのは、そういうネットの嫌悪感が反映されなかったという失望感。そして「ネット選挙とはなんだったのか」的な言説。 Read more

人はそれを負け犬と言うだろう

インドネシアで働く日本人が大概居心地が良い理由.

人はそれを負け犬と言うだろうね。別に僕は言ってませんよ!あくまで「人は」ね。

昔からときどきいましたよね、日本でついていけなくて東南アジアに逃避する人は。そんでなんか現地のガイドとかやってるの。アメリカ人なのに日本に来て英会話教室の講師やってるのも同じだよね。人は言うね。負け犬だと。人はね。 Read more

父親のいない出産はなぜタブー視されるのか?

安藤美姫の出産がワイドショーでもネットでも騒がれています。個人的には俺はフィギュアに興味が一切ないので安藤美姫もよく知らないしどうでもいい。身内でもなんでもない女性が子供を産もうがヒヨコを産もうが細胞分裂で増えようが、別に本人の好きにすればいいと思います。

ただネット上では「安藤美姫の出産をネガティブに捉える既存マスコミ」VS「ダンコガイ的自由な生き様に理解のある我らネット民」的なアホーな捉え方をしているムキもあり、そこには違和感を感じる。 Read more

Winnyなんて何の役にもたってないし日本にはないほうが良かった

おまえらなに偉そうに追悼してんの?知り合いなの?会って一言でも二言でも会話交わした仲ならまあ人としてご冥福を祈るのも分かるさ。それ以外の会ったこともないやつ。なんなのお前ら?

Winnyは日本のP2Pの進歩に寄与した。起訴さえなければもっと日本初の新たな発明が。。。って本気で言ってるわけ?

あのね、Winnyなんて悪意あるファイル交換以外なんの取り柄もないソフトだったよ。忘れたの?それとも忘れたふりしてんの?Winnyで善意で使ってる奴なんて本気でいたと信じてるの?過去の自分を偽るんじゃないよ。あんなの善意で使ってる奴は皆無だよ。みんな泥棒じゃん。47氏の追悼とともに、自分の罪まで洗い流そうとしてるんじゃないよ。設計レベルであれは違法なファイルの交換に特化してるじゃないか。 Read more