人はそれを負け犬と言うだろう

人はそれを負け犬と言うだろうskeeem

インドネシアで働く日本人が大概居心地が良い理由.

人はそれを負け犬と言うだろうね。別に僕は言ってませんよ!あくまで「人は」ね。

昔からときどきいましたよね、日本でついていけなくて東南アジアに逃避する人は。そんでなんか現地のガイドとかやってるの。アメリカ人なのに日本に来て英会話教室の講師やってるのも同じだよね。人は言うね。負け犬だと。人はね。

うーん、あんたの考えは古いって?たくさん稼ぐとか、先進国だとか途上国だとか、使うとか使われるとかそういう考え自体が古いって?うーんこりゃまいったなおじさんいっぽんとられたな!古いか!まあでもそうかもね。のまどでめいろまなしぇあはうすでいえいり的な?いやじつにあたらしい!

まあ古い人間のことは放っておいてがんばっていただきたい。なにしろあたらしいのだから!なにしろ勝ち負けは関係ないのだから!でも僕は勝ち負けこだわらない割には「一発逆転」的なノリが見え隠れするのは気のせいですかね!気のせいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です