坂本龍一は教授だったことは一度もない

坂本龍一は教授だったことは一度もないskeeem

坂本龍一はな~んかインテリみたいな顔して環境問題とか偉そうに語っているが、「芸大の院卒で才能の枯れたミュージシャン」は果たして”インテリ”なのか?

少なくとも俺は坂本龍一の発言に知性を感じたことは一度もないけど、本業の作曲もろくにしてないくせに、マスコミで「インテリ枠」に入れられて、どうでもいいエコを語って偉そうにインテリづらをしてるのって、実は彼の単なるあだ名の「教授」という呼び方に起因しているんじゃないのか。

もしかして世間は彼の「教授」というあだ名を本当の教授だと勘違いしているのではないか…。ちなみに彼が教授だったことなんて一度もありません

あだ名で勘違いされて得する人間っているんだな。彼は単なるあだ名が本当の肩書きと世間が勝手に勘違いして得をしてるというすごいラッキーマン。

だったら俺も「モテモテ大統領」とか「インターナショナル殿下」とかすごいあだ名つけてほしいですな。

One comment

  1. ぱふ より:

    ブログ更新しました: 坂本龍一は教授だったことは一度もない – http://tinyurl.com/3kwma7n

ぱふ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です