毎日同じ服の女性いますか?(お化け疑惑) (発言小町より)

毎日同じ服の女性いますか?(お化け疑惑) (発言小町より)skeeem

発言小町の男性からの相談、「毎日同じ服の女性いますか?」というトピが、実は幽霊じゃないか、ホラーな話題なんじゃないかと、話題を呼んでいます。

毎日同じ服の女性いますか?(お化け疑惑) : 男性から発信するトピ : 発言小町

このトピ主は大学生なのですが、大学で一人きりになったときに必ず「車に乗せて下さい」の声をかけてくる見知らぬ女性がいるそうです。

週に数回とある女性(X)とこんなやり取りをしています。
X「車に乗せて下さい」
トピ主「いや、無理です」
彼女は同じ大学生なのか、教員なのか、大学とは関係ない人なのかは分かりません。誰かと一緒の時は来ないので確かめられないまま、こんな不毛なやり取りを3か月間も続けています。

相談者の男性は「迷惑な、変わった人」と思っていたのですが、「誰かといるときには絶対に出てこない」「いつも全く同じ、古臭い服装をしている」ということで、他人に相談したところ「それはお化けじゃないか」と言われてしまったそうです。

夏の季節にぴったりなこのゾッとする相談話、いつも合理的な回答をずばっとする小町の回答者たちもこの話題に関しては及び腰で「トピを開いた途端にヤバイ物を感じた」「お化けに1票。」「トピ主さん見えちゃう人ですか?」「お経を持ち歩いたほうがいい」と恐怖におののく回答が。

またお化け・幽霊じゃないとしてもかなり精神的にやばいストーカーではないか、漫画「座敷女」の現実版ではないか、という危惧も寄せられています。

筆者の個人的な意見としては幽霊というのはやはり考えにくく、やはり精神的にヤバイ人かと。。合理主義に感じられた小町の人たちがあそこまでオカルト信じちゃうタイプだったのはちょっと意外。みなさん案外信じてるものですね。

みんなが見た見たと昔から言われている「幽霊」とやらがもし実在するのならば、分類・研究好きの人類のこと、とっくの昔に科学的に解明され、幽霊学の学位ができ、お化けが学術的に分類され、理論体系が出来上がっているものと思われますが。なにしろ目に見えないウイルス、海底火山の溶岩に住むバクテリアの正体まで明かされているのに。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です