平成の名誉白人ことメイロマ女史、脅威の言説で極東の民を驚かす

平成の名誉白人ことメイロマ女史、脅威の言説で極東の民を驚かすskeeem
夏本番。海か?山か?プールか?いやまずは2chブラウザ。
ということで東洋の島国で40度を超えるこの暑さに耐える我々を尻目に、平成の名誉白人またの名を「英の威を借る平成ぽんぽこ」として有名なメイロマさんがまさかの問題発言。

なんでしょうこの「私は差別と◯◯人は大嫌いだ」的な言説は。皮肉と捉える人もいるかもしれないが、皮肉というのは一見礼儀正しい美辞麗句の中に、意地悪な風刺や嫌味を織り交ぜていくことであって、この人のように口調も内容もまんま悪意の塊でいかにも性格悪い、品がないという人にはちょっと当てはまらないのではナイカ。

この文章だけ抜き出してみると、一瞬もしかして自分自身をあてこすった引っ掛け問題かも?とも思えるわけですが、彼女はこの前後に
>教養とかマナーは学歴ではわからない
などと至極まじめに語っているので、どうもご本人は「学歴は高いが育ちが悪い人」を非難したいご様子。

まあいい年して学歴コンプレックスが強いのはひしひしと伝わってきますが、小さい頃ひょうきん族さえ下品で見せてもらえなかった真の上品おぼっちゃまであるボクちゃんから見ると、どうもナー。品がない人が品のない人を非難してもやっぱりはたから見て品がないわけで。もういい年なんだから学歴なんていい加減克服しなさいよ!超美味しいうな丼が食える国から、わざわざうなぎの輪切りのゼリー固めを食わせる国に移住してるんだからさ!

まあ、とりあえず生まれと教養を語るメイロマさんのTwitter上の表示名が「めいろま 新作「キャリアポルノ」発売中」というのがなんだか必死で泣けてきます。「めいろま 新作「キャリアポルノ」発売中」さんもいろいろ頑張ってるんですね!「めいろま 新作「キャリアポルノ」発売中」さんがんばれ!「めいろま 新作「キャリアポルノ」発売中」さんのメルマガも儲かればいいね!

それにしても数年前のChika Watanabeもそうでしたが、この手の海外にいて日本人のくせにガイジン気取りで日本を悪く言う名誉白人さんは、海外でなにをやっているかというと大概「現地の日本企業の進出を手伝うコンサル」か「海外日本企業支店の現地採用」かどっちかなんですよねえ。その国においてその人の価値って結局日本人であるってことなんですよね。日本を否定しながら外国の日系資本に食わせてもらう…。まあなんというか複雑なアイデンティ。

なんだかんだで日本にいて社畜だのガラパゴスだのツートップだのはてブだのブロンコビリーだの言ってる我々は実は幸せなのかもしれませんね。イギリスに住んでるのに日本語でTwitterを一生懸命更新している「めいろま 新作「キャリアポルノ」発売中」さんもいろいろ大変だろうからみんなで応援しましょうよ。こんな曲でも流しながら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です