田代まさし、コカイン所持でまたまた逮捕 同伴女性は覚醒剤

田代まさし、コカイン所持でまたまた逮捕 同伴女性は覚醒剤skeeem


田代まさし容疑者、コカイン所持でまたまた逮捕 同伴女性は覚醒剤   – MSN産経ニュース.

なななななんと、あのマーシーこと田代まさしが、またしても麻薬で逮捕。コカイン所持だそうです。これで「ミニにタコ」から始まった逮捕は通算4度目になるそう。どうでもいいですが、産経のこの見出し「田代まさし容疑者、コカイン所持でまたまた逮捕 同伴女性は覚醒剤」って妙に語呂が良くて気に入っています。

同署によると、田代容疑者は16日午前2時10分ごろ、横浜市中区新港の駐車場に止めた乗用車内で、微量の粉末状コカインが入った透明のポリ袋2つを所持していた。同署によると、田代容疑者は「間違いない」と容疑を認め、「3カ月半前に知り合ったDJ(ディスクジョッキー)から買った」などと供述しているという。乗用車の後部座席のトートバッグからはストローとライターが見つかった。

APEC開催に向けた警備の強化に伴う職務質問だったようで。まったくの偶然だったみたいですね。コカイン所持の容疑ですが、そういえばシャーロック・ホームズもコカイン常習者だったって知ってますか?(ワトソンくんがよくホームズのコカイン癖についてぶつぶつと説教していました)

マーシーは公式Twitterも始めていたのですが、8月18日の時点で自ら

清水健太郎逮捕のことを知らせてきて「大丈夫?」といちいち心配してくれるのはありがたいのですが、僕は全然大丈夫で〜す(^0^)/ http://tweetphoto.com/39742396

とつぶやいていたのが皮肉。

それにしても気になるのが、逮捕報道時のマーシーのやつれっぷり。

これを見た人は「ああやっぱり麻薬中毒者の末路は悲惨だな」とつい思ってしまうやつれようなのですが、同時期のマーシー公式ブログを見ると、(言い訳かもしれないが、ジムで鍛えて絞っていると本人は語っている)

と痩せてはいるがスリムという感じで貧相で悲惨という印象はない。普段は帽子をかぶっているが、逮捕時はかぶれないので髪が薄いせい?うーむ。

実は筆者は(逮捕、服役後の)田代まさしと一緒に仕事をしたことがあります。その時に実際に会った時の印象は「誰にでも腰が低く、常に相手に気を使い、スタッフ相手にもなごませようとダジャレを連発するいい人」という印象で、好感の持てる人だったので今回の事件は正直複雑な心境です。何もかも捨ててまでやるほどいいものなんでしょうかねえ、麻薬って。

余談ですが、ネット掲示板の会話で

「なんで麻薬は違法なの?自分のカネで買える範囲ならいいんじゃない?」
という質問による回答の中で
「麻薬は暴力団等の反社会組織の資金源になるから」
って回答があって、なんて矛盾しているアホ回答かと呆れました。

そもそも反社会団体の資金源になるのは「違法」であることを前提に一般企業が扱わない分野だから取り扱うんであって、そもそも合法ならオープンな市場で取り扱われていて、反社会的団体が参入する余地は少ない。「なぜ違法か」っていう問いの回答には全然なってないですよね。

One comment

  1. ぱふ より:

    ブログ更新しました: 田代まさし、コカイン所持でまたまた逮捕 同伴女性は覚醒剤 – http://tinyurl.com/34oksrk

ぱふ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です