田中真紀子元外相「しこる人はしこるけど、しこらない人はしこらない」

田中真紀子元外相「しこる人はしこるけど、しこらない人はしこらない」skeeem


引用元: 田中真紀子元外相「しこらない人はしこらない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

小沢氏に投票の田中真紀子元外相「しこる人はしこるけど、しこらない人はしこらないんじゃないの。菅さんのやり方一つ、器量が大きい人かどうかが見られる」

中学生のように反応してしまってすみません。文脈から判断すると「(代表選で激しく争った)しこりを残さない」という意味だと解釈するのが自然ですが、日本語で「しこりを残す」を「しこる」とは言わないと思うのですが。

真紀子さん脳みそ大丈夫?

One comment

  1. ぱふ より:

    ブログ更新しました: 田中真紀子元外相「しこる人はしこるけど、しこらない人はしこらない」 – http://tinyurl.com/35ah2bu

ぱふ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です