かつてミッフィーのサバイバルキットを批判していた切込隊長、月額32,400円の会費ビジネスに参入

かつてミッフィーのサバイバルキットを批判していた切込隊長、月額32,400円の会費ビジネスに参入skeeemミーティン・山本一郎経営情報グループ「漆黒と灯火」
ミーティン・山本一郎経営情報グループ「漆黒と灯火」

以前ミッフィーのサバイバルキットを「情報商材」とバカにしていた隊長ですが、このたびなにか新しい商売を始めた模様。

サービス概要
▪ 毎月勉強会を開きます。
不定期で都内レストランにてトークイベント+名刺交換会も開催する予定です。
▪ DVDを送付いたします。
会員様には勉強会やトークイベントの内容をDVDにしてお送りいたします。
イベント開催の翌月発送いたします。
▪ やまもといちろうメールマガジン『人間迷路』を送付いたします。
▪ メッセージアプリにて、会員同士で交流ができます。
不定期で山本一郎も参加します。
▪ その他、不定期で商談会や交流会などを開催します。

メンバー料金

32,400円/1ヶ月

(消費税込み)

なんと一ヶ月3まんえん超!どうせたいして購読者いないわりに手間のかかるメルマガを800円ぽっちで売るくらいなら、コアなファンに高い金払わせたほうがコスパ高いって判断でしょうか。彼はメルマガをやるとともにロフトとかあの手のトークショーイベントを頻繁にやっているので、その両者の発想を組み合わせ、さらに客単価を思い切って高くした感じでしょうか。ドラッカー持ちだして安っぽくセレブ感煽るあの謳い文句を見ると、とても舌鋒鋭く「いつかはゆかし」を追求していたブロガーさんと同一人物は思えません。

正直ボクには切込と会うのに月3万円超払う人間が50人もいるのか判断しかねますが、分かる人には分かるセレブなサービスなのでしょう。言ってみれば「ディナーショー」商法。ある意味ネット著名人の最後の生き残りをかけた最新商法なのかもしれません。第一期50名ということで、定員集まれば50×30000円X12=1800万円。働かなくても良い程度の財力はあるわりには目先の現金稼ぎに行くな、という感じではありますが、物は言いようなので「自分の収入はどうでもいい。それだけ出してもいいという会員の本気度を見たいのだ」などと理論武装はいくらでも出来ると思います。

しかしどっちかというとヨザーさんがやりそうなビジネスではありますが。さてこの商法は長続きするのか?!hagex!お前ちゃんとカネ払って参加しろよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です